トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

作戦変更その後

2015-01-06 | ナイフ
鋼材ATS-34は、長いままで柄の方から切っていく事にしたので、切り易い様にドリルで穴あけする。ボール盤って頼りになるヤツだよなぁ~トカゲ工作所、唯一の工作機械です。

こんな感じで、近い穴はチェーンソーヤスリでつなげて~金ノコにバトンタッチとなります。
先は長い。。今日は雨が強く降ったり変な天気でしたが、明日はイイ天気らしいので酒を買いに行こうと思う、中央林間の方なのでチャリで15分位かけて行って来ま~す。スーパーって通ってると、気に入ったレジ打ちの人って~のが必ず出来ますねアタシは。手際が良くて~なんか好みっていう人が。いつの間に焼酎の4ℓのペットボトルにテープ貼ったんだ?みたいな人が。日常のささやかな楽しみですなぁ~


コメントを投稿