トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

梅の木の元気って?

2016-08-22 | トカゲや友達
梅って、どんだけ日本の気候が好きなんでしょうかね~
肥料もあげず、水もあげず、愛情もあげず・・・

(まぁ世の常として、愛が過剰だと、たいてい上手く行かない。)

そのせいか~梅の木は=暑かろうが寒かろうが「超~元気!!」。そんな梅の木はトカゲ隊長も好きなようですね。。



昭和天皇が詠まれた 
「ふりつもる みゆきに耐えて いろかえぬ 松ぞおおしき 人もかくあれ」

って歌を急に思い出しちゃったら・・・涙がこぼれた、トカゲ工作所従業員です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは少しの草花、 (かめの)
2016-08-24 16:49:58
ベランダなので雨降りでもプランターの所は乾いている時が殆ど、忘れず水やりです。
梅は剪定した小枝をもらって来て、煮て染料にしますが、良い香りが漂いますね。
返信する
梅を・・・ (とかげ)
2016-08-24 21:33:06
煮るのですか~染料になる?
すごいな。。

染め物ではないですけど、アタシも似た様な妙~な(禁断??)事を、今考えております。
返信する

コメントを投稿