トドのにっき

最近は、ほとんどプラモBLOG化しています。
不定期な更新となりますが、今後ともよろしくです。

スマホ記事が続きますが…。

2011年07月20日 | 日記
今日はさすがに台風6号(マーゴン)の接近に伴い比較的涼しい1日です。
・・・日本に来る台風にも名前付いていたんですね。
調べたら、気象庁のHPに書いてました(ココ

 話がほかのほうに行ってしまいましたが、とにかくこの暑さのため、
とてもとても、プラモの塗装をする気になれませんので、地味に
やすりがけなどはしてますが。

 さて、そんな状態なので、相変わらず最近のおもちゃは
スマホ(Galaxy S2)となってます。
 バッテリーの持ちは、予想通り丸1日持つかどうかというレベル。
ちょこっとのネット閲覧や検索程度、通話0分で、丸2日持ったのが最高。
平均すると1.5日といったところでしょうか。

 アプリのほうですが、何か面白いゲームが無いかと
探していたところ、某iPhoneで人気の高かった

 「Angry Birds」(Rovio Mobile )

なるアプリに出会いました。
 鳥をパチンコで飛ばし、敵(緑の豚)を倒すというシンプルな内容。
いや~、これがはまりますなぁ。
ダウンロード後、プレイして見たらあっという間に2時間くらいやってました。
グラフィックもきれいで、用意されたステージも多くやりごたえもあります。
ステージ毎に得点により評価されるのでやりこみ要素もありますね。

 不具合なのか、メモリがいっぱいになるためか、時々急にアプリが
強制終了される時があります。それから、負荷がかかるためか、
Galaxy S2本体の上の部分(カメラのレンズ付近)が結構熱くなります。
もちろんバッテリーの減りも急激です。
 やりすぎるな!ということでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿