トドのにっき

最近は、ほとんどプラモBLOG化しています。
不定期な更新となりますが、今後ともよろしくです。

ぎっくり腰?

2006年10月16日 | 日記

今朝、会社にて自分の席の後ろにある
プリンターから書類を取ろうとしたその瞬間!
ぴき~っ
と、背中に激痛が。
そして、体を動かそうとするとさらに激痛。
だんだん、動かせる範囲が少なくなり、
仕舞いには、息をするにもしんどくなるほど
苦しくなってきました
そのため、小1時間ほど身動きが取れなくなり、
これ以上、痛みが進行した場合には、
救急車を呼んでもらおうかと思いました。
しかし、ある程度時間が過ぎると、
立って歩けるほどまでに回復。
とりあえず、昼飯も摂ることができました。
この時点で、ぎっくり腰ではないと確信したのですが、
会社の人から、とりあえず病院に行ってきたら
といわれたので、病院へ・・・。

 病院では、やはりぎっくり腰を疑われ
X線写真を撮影。
その写真を見た先生が、
「こりゃ痛いでしょう
と一言。
どうやら、背中で筋肉の捻挫が起こっていた
いた模様・・・たぶん寝違えたような状態だと思う。
一応、背骨には異常は認められず、
湿布薬と痛み止めをもらい病院を後に。

 とりあえず会社に戻ってみたものの
痛みがあるので早退してきました。
 結構、普段から寝違えることが多いのですが、
これほどに酷い状態になったの初めてです。
運動不足と年のせいなのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿