強風予報らしいので、いそいそと山頂に登るも風は無く、ただひたすら暑い。
サーマルコンディションでブローにあわせてテイクして、サーマルに当てようと
最小シンクレート付近で飛んでみる。
小さいサーマルで上がっていくが、外れた時に一気に沈む。
降りてから校長の話を聞くと、速度が遅すぎてサーマルから外れた時に加速しないので翼がつぶれ、一気に沈んでいたらしい。
とりあえず、プーリーの位置と引く量を確認しながら飛べるようになった事は収穫だったかもしれない。
自分の場合は、まずプーリーから5cmまでの位置で速度のコントロールをする練習をしたら良さそうである。
うだうような暑さの一日であったが、三時過ぎからようやく強風っぽくなり始め、最後に2本飛べたので満足。
風が強くなり、山頂から上段に向かうときになかなか前に出ず下がっていき、アクセルを使うも状況は変わらず、降りてからY氏どうすれば良かったのかを聞いたら「もっと山肌のコースを取れば良かったのでは」との事だった。
次回、チャンスがあればチャレンジしてみよう。
サーマルコンディションでブローにあわせてテイクして、サーマルに当てようと
最小シンクレート付近で飛んでみる。
小さいサーマルで上がっていくが、外れた時に一気に沈む。
降りてから校長の話を聞くと、速度が遅すぎてサーマルから外れた時に加速しないので翼がつぶれ、一気に沈んでいたらしい。
とりあえず、プーリーの位置と引く量を確認しながら飛べるようになった事は収穫だったかもしれない。
自分の場合は、まずプーリーから5cmまでの位置で速度のコントロールをする練習をしたら良さそうである。
うだうような暑さの一日であったが、三時過ぎからようやく強風っぽくなり始め、最後に2本飛べたので満足。
風が強くなり、山頂から上段に向かうときになかなか前に出ず下がっていき、アクセルを使うも状況は変わらず、降りてからY氏どうすれば良かったのかを聞いたら「もっと山肌のコースを取れば良かったのでは」との事だった。
次回、チャンスがあればチャレンジしてみよう。