5/25 「今週飛べそうなのは今日しかない」と思い、有休取ってスクールへ
自分の機体だとスピードが出すぎるため、スクールで古いフィデスを借りて裏やぐらへ。
到着後強風でなかなか出れず、弱くなったら一気に落ちて、ぶっ飛び一本。
その後、西風に変わり表へ。
レンタルしたフィデスがほどよい速度で、ソアリング・アクセル・翼端折りでの旋回
をたっぷり練習。
NP受かるまでレンタル機のほうが良いかもしんない。
自分の機体だとスピードが出すぎるため、スクールで古いフィデスを借りて裏やぐらへ。
到着後強風でなかなか出れず、弱くなったら一気に落ちて、ぶっ飛び一本。
その後、西風に変わり表へ。
レンタルしたフィデスがほどよい速度で、ソアリング・アクセル・翼端折りでの旋回
をたっぷり練習。
NP受かるまでレンタル機のほうが良いかもしんない。
今日一日中、膝と股関節が痛い。しかも全身適度に筋肉痛。
昨日、登山靴を忘れたからか、スクール終了後にストレッチをしなかったからか、
年末から飛べない日が続き、運動量が減り体重が増え・・・ってのが一番か。 orz
ほかのスクール生に比べて浮かないし、これから富士山も続くし、ダイエットしなきゃ・・・
昨日、登山靴を忘れたからか、スクール終了後にストレッチをしなかったからか、
年末から飛べない日が続き、運動量が減り体重が増え・・・ってのが一番か。 orz
ほかのスクール生に比べて浮かないし、これから富士山も続くし、ダイエットしなきゃ・・・
富士山でコンディションは良かったものの、自分だけフライトがダメダメ。
風が弱いときの180度旋回で、ブレークの引きすぎ+操作が雑。
体重移動をしすぎる悪い癖は無くなったものの、ゆるーい旋回が
意識しないと出来ない。
次回注意点
・風に合わせた旋回をする。
・8の字旋回のコース取りを、パイロンを中心として大きな半径をとるようにすう。
風が弱いときの180度旋回で、ブレークの引きすぎ+操作が雑。
体重移動をしすぎる悪い癖は無くなったものの、ゆるーい旋回が
意識しないと出来ない。
次回注意点
・風に合わせた旋回をする。
・8の字旋回のコース取りを、パイロンを中心として大きな半径をとるようにすう。
5/14 天気予報では曇り西風で「これはヤグラ日和!」と出発したものの、箱根に着くと雨。その後雨が上がるも風は無し。
4時ぐらいから裏でぶっ飛び6本(トップランは出来ず)、3~4m/s の風でテイクはそこそこ出来るようになったが、ランディングがきちんと決まったのは1本のみ。
次回の課題は、Cパイロンで高度に余裕を持って道に侵入。旋回後速度を落としきちんとランディングする。
以上
4時ぐらいから裏でぶっ飛び6本(トップランは出来ず)、3~4m/s の風でテイクはそこそこ出来るようになったが、ランディングがきちんと決まったのは1本のみ。
次回の課題は、Cパイロンで高度に余裕を持って道に侵入。旋回後速度を落としきちんとランディングする。
以上
GWの予定が狂いまくり、暇つぶしに行った友人宅で見たものが・・・
六畳和室一面に設置された プ ラ レ ー ル
大人買いの威力と、30後半独身男の正しい連休の過ごし方を、まざまざと見せつけられた。
おいらも負けずにガンバルなり。
六畳和室一面に設置された プ ラ レ ー ル
大人買いの威力と、30後半独身男の正しい連休の過ごし方を、まざまざと見せつけられた。
おいらも負けずにガンバルなり。