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パラグライダーの練習記録と日々のもろもろ

まっぷたつ

2008年04月27日 | パラグライダー
丹那は強風。ヤグラも強風で飛べず、じっくりハーネスの調整をする。

座板の横が狭くてスルっと座れなくなっていたので、早帰りしてホームセンターで
板を買い、採寸のためにハーネスから座板を外したら、縦にバックり割れていた「そりゃー狭いわな」。
若干の加工と補強をして作業完了。

多分これで良くなった筈なんで、今度はガッツり飛びたい。

三ケ日

2008年04月20日 | パラグライダー
この週末は筑波で飛ぶ気満々だったが、日曜も強風予報で、筑波 10m 丹那 8m 朝霧 6m 西へ行くほど弱くなる。三ケ日はどうだろう?と気がついたのが夜8時、三ケ日 南西4m。エリアのHP確認したら 5m 以下なら飛べるらしい、筑波へ行く予定だったメンバーにメールし、もろもろが決まったのが夜10時半。
そんなこんなで、突発日帰り三ケ日ツアーとなった。

6時横浜出発で、西へ行くほど雲は無くなり、クラブハウスに着くと良さげなコンディションでホッとする。
山頂テイクに登ると、視界クリアで景色最高。デジカメ新調してて良かった。


1本目
 11時ごろテイクし 1000m ぐらいまで上がり80分ほど飛んで飽きたので降りる。
 
 上げ遅れ、皆を追って東側の尾根を浜名湖目指して南に出したところで、高度を失って戻って来るメンバーを撮影

戻ってくる青い機体(ゆ)と白い機体(土)


白い機体のアップ




テイク裏側の第2東名の工事現場



2本目
3時ごろテイクし 700m ぐらいまで上がり60分ほど飛んで寒くなって降りる。
今度は南西の方向に、高度が550mに落ちるまで前に出してみたが、結構前に出れて面白かった。


今回はGPSログ無し。前回筑波の回収でGPSのログをOFFにしていたのを忘れて飛んでしまった。残念。

サーマル・リッジ・アーベントを満喫し、一日飽きるほど飛べ、トラブル無くツアー終了。大満足。

iBook 暁に死す

2008年04月20日 | その他
早朝4時、エリアの風予報を見て出発するべとMac(G4 iBook Dual USB )を起動するも、普段と違い盛大はHDDアクセス音がし、いつまで経っても起動しない。

もう3年以上使ってて、液晶バックライトの輝度も落ちてクタビれたけど、メール&Web端末には便利だったのに…メールのバックアップ取ってないよ… orz


とりあえず電源を切り、「 夢 」だったことにして出発しました。

ルノーのお店がまた1店舗

2008年04月19日 | MEGANE
タイヤをスタッドレスからノーマルに交換 走行距離17664km

パーツの発注にディーラーへ行ったら「ルノーショールームを廃止、東神奈川店に統合」のお知らせが。

日産に併設の港北ニュータウン店なので、ディーラはあるし、サービスも同じ店で引き続き受けられるのですが、待ち時間に日産の車しか見るものが無いのが辛い。


かぐら

2008年04月13日 | その他
滑り納めで、かぐらへ。
山頂から下山ルートまで満喫して終了。

前日は、ガーラで視界が20mしか無く、ショートターンの練習をみっちりやり、
かぐらでは、コブ&不整地の基礎系を練習。
シーズンの終わりで、LT9でなんとか小回りが出来るようになりました。

っていうか、5月にかぐらコブ合宿ですか?・・・そうですか

滑り納まってない orz


つくばツアー

2008年04月06日 | パラグライダー
スクールのツアーで筑波 Coo へ

到達高度 1960m 飛行時間 45分

上げきったのでは無く、途中でサーマルに酔い逃げました。
+11とかで上がるサーマルは気持ち悪い、1800mを超えると夏手袋一枚では寒かった・・・

校長からは「ナイスダミー」とのお褒め?の言葉をいただく。

次回は体調を整えてから飛びに来たい。