風速計設置のため、クラブハウスに立ち寄り受信機の設置とチェックをする。
一日西風予報だったが、早くしないと東に変わるらしく丹那へ移動。
丹那のテイクの風は北。
西っぽいブローで立ち上げてテイクしたら、すごいシンクでスタ沈(テイク下10m)。
「ああいう時に引いちゃダメ、フルグライドでシンク帯を突っ切らなきゃ」と隊長からアドバイスを貰うも、次回実践出来るかは不明・・・。
昼まで待っても風は変わらず、葛城山へ移動となった。
移動途中の山道で、飛び出してきた猫(いたち?)をハネてしまい、かなり凹み飛びたいテンションが一気に下がる。
LDの説明を受けTOに登る。TO下中央に高い木があって、ちょっとプレッシャー。
テイクの風は穏やかで、LDの確認でぶっ飛ぶにはまずまずのコンディション。
一本ぶっ飛び、下から飛び方を見学する。
みんなはまだ飛んでいたが、風速計設置のためにヤグラへ移動。
さらにクラブハウスへ戻りデータの確認。とりあえず風速計は復旧完了。
自宅→湯河原→丹那→葛城→ヤグラ→湯河原→自宅と、直りかけの風邪っぴきにはハードな一日であった、車もちょっと凹んだ。
葛城山 飛行時間10分(次回はもうちょい粘りたい)
一日西風予報だったが、早くしないと東に変わるらしく丹那へ移動。
丹那のテイクの風は北。
西っぽいブローで立ち上げてテイクしたら、すごいシンクでスタ沈(テイク下10m)。
「ああいう時に引いちゃダメ、フルグライドでシンク帯を突っ切らなきゃ」と隊長からアドバイスを貰うも、次回実践出来るかは不明・・・。
昼まで待っても風は変わらず、葛城山へ移動となった。
移動途中の山道で、飛び出してきた猫(いたち?)をハネてしまい、かなり凹み飛びたいテンションが一気に下がる。
LDの説明を受けTOに登る。TO下中央に高い木があって、ちょっとプレッシャー。
テイクの風は穏やかで、LDの確認でぶっ飛ぶにはまずまずのコンディション。
一本ぶっ飛び、下から飛び方を見学する。
みんなはまだ飛んでいたが、風速計設置のためにヤグラへ移動。
さらにクラブハウスへ戻りデータの確認。とりあえず風速計は復旧完了。
自宅→湯河原→丹那→葛城→ヤグラ→湯河原→自宅と、直りかけの風邪っぴきにはハードな一日であった、車もちょっと凹んだ。
葛城山 飛行時間10分(次回はもうちょい粘りたい)