午前中は風が弱く、テイクより北側で粘っていた機体が上がり始めたのを見てテイクしたが、規定コースではぶっ飛び。
テイクに戻ると風がフォローになっていた。
昼飯&昼寝で時間をつぶしていると、無線から校長の声が・・・ヤグラで誰か上がってるんだなぁと思っていたら。丹那テイクからヤグラの機体が見える。
ヤグラ山頂から丹那の機体を見ていたが、丹那からヤグラ(表)が見えるのかぁと感動。
南側ではパラフィーの機体が見え、丹那だけ飛べない微妙なコンディション。
2時前から風が入り始め2本目。
1本目で、ハーネスの座面が前下がり気味だったため、若干調整してテイク。
鉄塔山を目指すもちょい渋めでトップアウトもままならない状況。機体が多くハングまで飛んでいたので、課題のサブロク練習もままならず、テイク前に調整したハーネスが大失敗で、座面が前下がりのまま上体が寝てしまい、股を開いてハーネスを押さえ腹筋で上体を起こして飛んでいたら腰が痛くなる。
比較的空いてたテイクよりも北側に移動したら、上昇風も安定していて一休みしてからサブロク練習に励む。
そうこうしているうちに腰の痛みが酷くなり、一旦トップランして出直すべと、何度かテイク上空に入りトップランを試すが、進入高度が高すぎテイク上空で上げられたり、テイクが込んでいて進入できなかったりで、30分近くウダウダして最後は駐車場側の道まで出て、速度を落としながら進入してキャノピーを煽ってようやくトップラン成功。
降りた後は腿と腹筋が筋肉痛で、飛ぶ気にならず終了。翌日も筋肉痛でした。
2本合計の飛行時間100分
朝は富士山頂に雪が見えたり山の緑もくすんできて、そろそろ秋というか冬に向けて装備を整えねば・・・と、昼寝していて日が隠れると寒かった時に思うのであった。
テイクに戻ると風がフォローになっていた。
昼飯&昼寝で時間をつぶしていると、無線から校長の声が・・・ヤグラで誰か上がってるんだなぁと思っていたら。丹那テイクからヤグラの機体が見える。
ヤグラ山頂から丹那の機体を見ていたが、丹那からヤグラ(表)が見えるのかぁと感動。
南側ではパラフィーの機体が見え、丹那だけ飛べない微妙なコンディション。
2時前から風が入り始め2本目。
1本目で、ハーネスの座面が前下がり気味だったため、若干調整してテイク。
鉄塔山を目指すもちょい渋めでトップアウトもままならない状況。機体が多くハングまで飛んでいたので、課題のサブロク練習もままならず、テイク前に調整したハーネスが大失敗で、座面が前下がりのまま上体が寝てしまい、股を開いてハーネスを押さえ腹筋で上体を起こして飛んでいたら腰が痛くなる。
比較的空いてたテイクよりも北側に移動したら、上昇風も安定していて一休みしてからサブロク練習に励む。
そうこうしているうちに腰の痛みが酷くなり、一旦トップランして出直すべと、何度かテイク上空に入りトップランを試すが、進入高度が高すぎテイク上空で上げられたり、テイクが込んでいて進入できなかったりで、30分近くウダウダして最後は駐車場側の道まで出て、速度を落としながら進入してキャノピーを煽ってようやくトップラン成功。
降りた後は腿と腹筋が筋肉痛で、飛ぶ気にならず終了。翌日も筋肉痛でした。
2本合計の飛行時間100分
朝は富士山頂に雪が見えたり山の緑もくすんできて、そろそろ秋というか冬に向けて装備を整えねば・・・と、昼寝していて日が隠れると寒かった時に思うのであった。