tonda?

パラグライダーの練習記録と日々のもろもろ

三筋2日目

2009年08月15日 | パラグライダー
朝霧はどうかなぁとチェックしたが駄目っぽかったので三筋へ。

北東風強めで雲は少なく、風は冷たく乾いていので、サーマルが出たらキツイかもと思いつつ、早めの時間に1本目。
インフィニティでの癖で、風上に向かうときや真っ直ぐ飛ぶときは無意識にアクセルを踏んでしまうので、アクセルを踏まずに速度をコントロール事を意識して飛んでみる。
リッジで高度を取って前に出すを繰り返して遊んでるうちに、サーマルがだんだん強くなりボコボコになり午前の部終了。

練習場でグラハンをし、体験コースのお手伝いをして遊び、昼飯して、昼寝して、3時頃からサーマルも弱まるかなと思い駐車場へ登る。
風が落ち始めたら一気に落ちてきたので、急いで南TOに登る。
アーベントって感じでもなく、回せそうなサーマルも無かったので、メインLD目指してアクセルを80%まで踏んでみる。

2本合計フライト時間60分

最新の画像もっと見る