教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

朝から夜までフル回転!

2006年10月16日 | Weblog


午前中、住職の代わりにお月忌参り1軒(祥月命日)あり。
寺のコーラス幹事さんのおうちで、年末(忘年会)並びに、来年予定の15周年コンサート等の話で少々長めとなる


午後~
組内坊守講ーーー月1回開催の坊守さんの集まりーーー勤行・連絡事項・お経の勉強またはコーラス・情報交換(お喋り

今月は26日開催の仏婦結成五十周年記念大会の音楽礼拝の為、
コーラス練習
この時期に、まだ音取り状態に少々・・・だけど…。
和気藹々の中、というより
「音とれなーーーい、もういっぺん弾いて
「老化現象?弾く指が動かなーーーい
「ん?今、何処歌ってるん???」

・・・なんて
本番まであとわずかなのに大丈夫???

「ま、なんとかなるでしょう
明日、先生、導師のご院家さんいっしょの練習あるから」と。楽観的な坊守さまばかり



これに関しては26日以降に報告いたします。(できるかな?)

帰宅後、待ち構えてた長女とジムへ

いい汗かいた後
大急ぎで夕食済ませ…

19:30より
若婦人会の例会(ふぅーーーあと一息

勤行・住職法話の後、月変わりでテーマを決めておりますが・・・
今月は「簡単秋のお菓子作り」

役員の
Wさんが準備した「マロンパイ」に挑戦
といっても、ほとんどWさんが準備した材料を合わせて
オーブンで焼くのみ
焼けるのを待つ間は何故かダイエット談義に花が咲き
それの盛り上がること盛り上がること

「仏教」若婦人会の例会でこんな話ばかりで盛り上がって・・・
いいかなーーーー
いい!いい!こうしてご婦人方がお寺に足をむけてくださるだけでも…
まずはここから…と言い聞かせ、自分自身を納得させている坊守でありました




最新の画像もっと見る