教圓寺坊守だより

宇島の浜風とともに…

お疲れさまでした

2006年10月29日 | Weblog
10月26日(木)
「仏教婦人会連盟結成五十周年記念大会」開催。

9:00 会場へ行く前に、大会後の祝賀会会場へ最終チェックへ

9:20 会場へ・・・
     
9:30 住職(大会裏方責任者)・長女(仏婦グッズ販売員)と合流
     その他のご院家さま方、仏婦役員さんたち次々集合
     
     会場、控え室、受付など準備

10:00 式典リハーサル

10:30 音楽礼拝リハーサルーーー一応、担当坊守として
      M佳さん、G子ちゃん、私
      
      短大入試のため、指揮者のO先生、リハーサルには来れず、
      拙寺コーラスのK先生に声出し・最終チェックしていただく





11:30 昼食(Yろうの美味しい弁当

      あまり時間もなく、私、半分やっと食べただけ・・・
      伴奏の先生なんて、緊張してほとんど食べれないっていうのに・・・      
      コーラスのみなさん、緊張してないの?
      パクパクお召し上がりになってる
      ま、これくらいの度胸あるほうがいいかもね

12:30 控え室にて(入試終えて駆けつけた)O先生による
      最最終リハーサル
      私は会場のほうが気になり、リハ抜け出しロビーへ。
      グッズ販売員の長女がひとりで売っていたので、
      私も(年増販売員で申し訳ないが・・・
      ホントは若い坊守さんに頼んでいたけど現場にいなかったもんで
      お手伝い方々、売り子さんになる



13:00 開場
      次々とお客様入場・・・
      グッズ売りつつご挨拶しつつ
      コーラスの方気になりつつ



13:15 コーラスの人たち舞台へ移動
      グッズ売り場は長女に任せ私もコーラスの人たちと合流

13:30 いよいよ始まり始まり・・・

      音楽礼拝







      式典







      ーーー休憩ーーー

      記念法話&コンサート
       法話楽団 迦陵頻伽(かりょうびんが)
          ---悲しみのむこうで あなたに遇えるーーー

      愛知県から来てくださった4人組の法話楽団のみなさま
      童謡を交えながらやさしく語りかけるご法話を聴きながら
      会場もステージも
      感動の時を過ごしました。



      ご法話のステージ終了後も しばらく感動・感激の余韻を残し、
      お念仏があちこちで聞こえてきておりました。

15:50 終了・・・
      法話楽団のみなさまのお見送り
      ロビーにずらりと列ができ、お見送りのまで
      それぞれが楽団員さんたちひとりひとりと握手・ご挨拶
      



大会無事終了

ホッとひと息つく間もなく・・・
大会行事第2弾
祝賀会へ・・・(これなくして大会終了とは言えませんので

坊守M佳さんの名司会による祝賀会
大盛り上がりーーーん?私たち内輪だけ???







いえいえ、みなさんに大変喜んでいただけたように思うのですが・・・

祝賀会最後にした、担当住職の挨拶がよかったよかったという声もありましたし・・・。



何はともあれ、無事、盛会のうちに終了しましたこと、
関係みなさま方のおかげです

ありがとうございました
お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (浜の坊守)
2006-10-29 17:30:14
おめでとうございました
続き (Unknown)
2006-10-29 17:34:40
お疲れさまでした

音楽法要も良かったんでしょうね

ご長女さまのご活躍いいですね

グッと若返りましたね

母がお世話になりました

有難うございました

どうぞゆっくりお休み下さい
みーーーんな頑張りました! (tmtr)
2006-10-29 21:08:18
母上様、音楽礼拝の時は最前列で堂々とお歌いなさいましたわよん

祝賀会では少々弾けすぎたかも・・・今後、顔を合わせるのが恐い・・・