gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

殺傷能力ある改造モデルガン所持 17歳少年逮捕

2012-06-29 | 日記
 殺傷能力のあるモデルガンを自宅で所持したとして、17歳の少年が逮捕されました。

 横浜市に住む私立高校3年の少年は3月、殺傷能力のある改造拳銃など7丁を自宅に隠し持っていた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、改造拳銃は厚さ4ミリのベニヤ板4枚を貫通する威力があり、少年は自宅で試し撃ちをしていました。主にインターネットで情報を集め、自宅で改造したうえ、威力を増すために花火用の火薬も調達していました。取り調べに対し、「007の映画を見て興味を持った。人を狙ったりしなければ構わないと思っていた」と話しています。

 それはないですよね。


コメントを投稿