gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スクールバスが転落 24歳講師を酒気帯び運転の疑いで逮捕 盛岡市

2016-12-28 | 報道・ニュース
25日朝、岩手・盛岡市で、市内の高校のスクールバスが、河川敷に転落する事故があり、運転していた24歳の男性講師が、酒気帯び運転の疑いで逮捕された。

酒気帯び運転などの疑いで逮捕されたのは、盛岡中央高校の講師・米沢真人容疑者(24)。

警察によると、米沢容疑者は、25日午前7時ごろ、盛岡市の市道で、スクールバスを運転中に、対向車線をはみ出し、およそ3メートル下の河川敷に、バスを転落させる事故を起こした。

この事故で、駆けつけた警察官が、米沢容疑者の酒の臭いに気づき、検査を行ったところ、基準値を超えるアルコール分が検出されたため、米沢容疑者を現行犯逮捕した。

スクールバスには、米沢容疑者のほか、アイスホッケー部員9人が乗っていて、このうち3人が病院に運ばれたが、軽傷だという。

警察では、米沢容疑者から、いつ、どれくらい、飲酒したかなど、事情を聴き、事故の原因を調べている。

生徒を乗せてるのに飲酒運転をするとは呆れますね。


コメントを投稿