on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

ヒートデビルズ対県選抜

2005-10-02 21:32:50 | Weblog
ヒートデビルズが1日に大分県内で初めて試合を行い、
大勢の観客の前で見事地元初勝利を飾った。
大分県選抜を相手に迎えたこの一戦。
試合は序盤からヒートデビルズが県選抜を圧倒。
外国人選手を中心に高さを生かした豪快な攻撃で詰めかけた観客を沸かせた。
ハーフタイムなどにはチアリーダー・デビルガールズが会場の雰囲気を盛り上げた。
当日、会場には1300人余りの観客が詰め掛け、プロの技に歓声をあげていた。
試合は大分ヒートデビルズが100対45で勝利を収め、大勢の観客の期待に応え県内初めての試合を白星で飾った。

いいね。いい話ですよ。
ところで、この話の一番重要な部分は、相手が「県選抜チーム」であることです。
先日も書いたとおり、協会は地方協会に「bjと関わるな」と通達を出しました。
県選抜は大分県の協会が選抜しています。
・・・思いっきり関わっているじゃないですか!
試合してるし!

いいぞ大分県バスケットボール協会!