on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

読みましたよ。

2005-09-30 20:22:05 | Weblog
bjリーグ物語、読了。(前編だけど)
絵柄がちょっとアレだが、劇画調のごてごてが嫌いな方は
詠みやすいかもしれません。
ラグビー漫画では有名な作者らしいですが。

とりあえず、協会やJBLのお役所っぷりがよく表現されています。
協会のダメさ加減、悪辣っぷりなどはかなり薄めです。

後編がちょっと楽しみですね。後編が出る頃にはシーズンが始まってますから。

河内会長の自叙伝も出版されるそうなんで、読んでみようと思います。
何となくビジネス書としても面白そう。

あとチュー中原氏が、とうとう協会に苦言を!
「協会が「bjには体育館を貸すな」とか「bjのやるクリニックには参加するな」とかいう通達を出したりしてるようやけど、レベルの低い、つまらん話や。子供たちがいろいろなバスケを見て、やってみたいと思うような環境を僕らで作っていきたいね。」
・・・激しく同意!