on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

長野

2006-03-06 00:00:01 | Weblog
長野チームHPより無断転載。(まずかったらすぐ消します!)

本サイトは、長野プロバスケットボール準備委員会の活動を紹介します。


本拠地である長野市は勿論、長野県、及び全国の少年、中学、高校、
クラブチーム、大学、社会人、
それぞれの場で活躍する皆様に長野プロバスケットボール準備委員会の
活動について知っていただきたいと思いHPを開設しています。

BJリーグが昨年11月5日より発足しますが、
長野にもプロチームを誕生させたい!日々バスケットをしたい、見たい!という
愛好者を増やし、多くの子供達の憧れのスポーツを目指し
バスケットボールの普及のみならず、スポーツが人々に感動を与え
「青少年の育成において重要な役割を果たしたい!」、
「プロバスケットチームを長野に!」と、
長野プロバスケットボール準備委員会は、長野の核となり、
バスケットボールを愛する青少年の将来の目標となるようなチームをつくり、
プロバスケットボールリーグ(BJリーグ)新規参入を目指し
日夜夢の実現に向けがんばっています!

皆様には「おっ!なかなか頑張ってるな!ヨワッチイチームだけど、
ちょっとは応援してみるか…!」と、
お子様ずれでアリーナに足を運んでいただき、
ヤジを飛ばしながら、又はストレス発散のため大声をだし、
気軽に応援していただければ大変嬉しく思います。
そして地域の皆様と同様子供達の活躍、成長を期待し、
様々な角度から支援させていただきたいと思っています。

長野プロバスケットボール準備委員会と共に成長していくサイトに
したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

引用終了。
若干の誤字は気になるが、意気込みを感じます。

理念は以下の通り。
事業の目的 ・経営理念
長野県のスポーツ文化及び、 バスケットボールの普及と
県全体のレベルの向上を図り、長野県スポーツ界に新風を巻き起こす。

スポーツ・エンタテインメント事業として、
プロフェッショナルなバスケットボールの試合を提供する事で、
長野県民にバスケットの新しい魅力を創造し、スポーツを愛する人々や
子供達に「夢」と「感動」を与える新しいスポーツ文化の創造に貢献する。

長野県から発信するプロスポーツチームとして、
あらゆる人々にも安心して楽しめるようなシステムを構築し、
社会福祉活動にも貢献する。

健全な青少年育成と地域のコミュニティ活動に積極的に参加し、
長野県の経済効果に貢献する。

だそうです。
確かに結構力のありそうな県なのに、プロチームは無いですね。
(無い、ですよね?)
しかし、長野の知り合いみんなバスケうまいから、弱い印象ないんだけどな。
公式掲示板を見る限り、関係者以外からもいろんなアイデアや
サポートの申し出が出ているみたいですね。
これが「おらが町のプロチーム」の醍醐味でしょうか。
あとは県知事が味方してくれれば・・・
あれ?味方してもらわない方がいいのかな・・・?
熱い応援が期待できそうなんでがんばってほしいですね。

富山、奈良、福岡(ペサスの方)、そして長野・・・
地道に基礎づくりをしている感じがして、安心して見ていられますね。
下準備をしっかりすることで、初めて「楽しむ」ことができる。
料理しかり、文化祭しかり。
新規参入チームの前途に幸あれ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野にプロバスケットチームを! (mizuno)
2006-03-11 14:00:37
「長野プロバスケットボール設立準備委員会」とともにこれから長野にプロバスケットチームをつくろうと考えている者です。



長野県のバスケット事情はあまりいいものとは言えません。スーパーリーグとbjリーグがあるように、長野県にも「長野市と松本市」「バスケット協会と準備委員会」なとどいうような2つの軸ができてしまっており、なかなか県が一体となることが難しそうです。



しかし、3月9日はWJBLのファイナル第1戦が松本で行われたり、3月18日~20日には全日本クラブチーム選手権がホワイトリンクを中心に開催されるなど、バスケットに対する“熱”は確実に高まっているはずです。



このようなブログでも取り上げてもらって1人でも多くの方々に日本のバスケット関心をもってもらえれば嬉しいことです。これからもいろんな情報期待しています。私もこれからの活動で情報があったら提供しますね♪
返信する
コメントありがとうございました (総裁)
2006-03-13 12:25:04
mizunoさんいらっしゃいませ!

正直、協会リーグに参加しようとしてる皆さんには悪いですが、狂気の沙汰としか思えません。



現在出されている情報だけなら確実に失敗するでしょうし、隠された情報があるなら、広報の失敗です。

もしくは参加団体がだまされているか・・・

(福岡の件を知っててやっているなら自業自得ですが)

長野協会も目を覚まし、bjに力を貸してくれればと思います。

戦況は厳しいかもしれませんが、

長野バスケの未来はここ数年にかかっていると思います。

他のチーム、たとえば富山や奈良などと連携しつつ、じっくり攻めてみてください!

可能な限り応援します!
返信する
ご覧ください。 (nghm)
2006-04-02 03:36:22
http://www.okinawa-pro-basket.com/
返信する
Unknown (総裁@管理人)
2006-04-02 19:12:30
nghmさん、沖縄について書かせていただきました。

読んでみてください。

面白い内容でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。