on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

理想

2006-03-07 20:31:48 | Weblog
それはもちろん、JBLとbjが統一され、
国内唯一のプロリーグになり、JBLは実業団として、
アマチュア最高峰のリーグになることだと
私は考えています。

しかし、現在の協会のトップは責任を取らせた上で
排斥されなければならない。
日本のバスケを腐らせ、私腹を肥やした罪はあまりにも重い。
なあなあで済ませれば、必ず悲劇は繰り返される。
筋が通らないなら、和解など必要ない。

日本のバスケを愛し、良くしようと思える人間が
運営して、初めてまともな組織になる。

がん細胞は切除しなければならない。
(もちろん、妖怪の跳梁跋扈を許したのは、
日本のバスケファン・関係者全ての責任だが)

もうひとつ。
なぜ私が再三にわたってJBLの選手に発言して欲しいと言っているか。
それは、彼らにはその責任があるということ。
日本最高の選手であり、事実上日の丸を背負いうる唯一の集団。
現状に満足し、「上役」の不正・怠慢経営にも目をつぶり、
引退後が安泰ならそれでいい、なんて思っているなら、
今すぐ看板を下ろしてほしい。
なぜ誰一人何のアクションも起こさないのだろう?
福岡の悲劇をどう見ているのだろうか?
やってはいても、最低限、見える形でなければ意味はない。

プロじゃなく、一企業の所属だから?
だとしたら協会プロ(?)リーグになっても
何も変わらないだろう。


私はbjリーグを応援する。
日本最強でもなく、選手、チーム、リーグ自身もまだまだ未熟で、
NBAと比べるのが恥ずかしいようなリーグでも、
bjリーグを応援する。
bjリーグは日本バスケ界最後の砦だと思うから。

ナラプロHPに、小さな子供達がバスケをしている写真が
いっぱい散りばめられています。
みんなすごくいい笑顔です。

この子供達の笑顔は、協会幹部には伝わらないのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。