on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

どんどん出てくる福岡の話

2005-12-30 19:49:25 | Weblog
レッドファルコンズ公式サイトBBSに、
社長からメッセージが。以下引用。

代表取締役の船田です。
ご心配をお掛け致しましたが、全日本選手権への参加は
予定通り実施することを先ほどの全体ミーティングにて確認致しました。
皆様応援の程宜しくお願い致します。
更にこの場を借りてご報告させて頂ければ
先日ある報道機関より私のコメントとして発表のあった
「チームの解散も視野に」という発言についてですが、
「会社としては解散も選択肢としてあるが、
バスケットチームとしては社会的責任も含め、存続の方向で努力していく」
とコメントしたのが、このような表現で出てしまいました。
ありがちな保身としての釈明と受け取られるかも知れませんが、
併せてご報告致します。
こういう騒動になった現在でも、【Fクラブ】への入会を
申し込んで下さる方もいらっしゃいます。
皆様のご支援を無駄にすることのないように、
精一杯努力して参りますので宜しくご支援の程お願い申し上げます。 船田

だってさ。
ニュアンスの違いこそあれど、「解散」という単語を口にした時点で
この人が悪い。
マスコミのせいにしてどうする?

しかも、ファンが自分の勤め先に、レッドファルコンズのスポンサーに
なってくれるよう上役に働きかけ、乗り気になってきたのに、
事務局があまりに「事務的」で、保留のまま越年となってしまった、
なんて書き込みまである。
ファンがそこまでやってるんだよ?

福岡は高校も大学もバスケが強い。
地元のノリもいい。
地元マスコミも好意的に取り上げてたらしいじゃない?
勝つに越したことはないが、負け続けるのも一つの魅力と考えるのがこの日本。
ハルウララや低迷時の阪神みたいにうまくやれないもんですか?
福岡出身の芸能人いっぱいいるじゃないですか?
うまく協力してもらえないんですか?
何が足りないのか考えないとまずいのでは?

ちなみに、フロントのトップの方に、なにやら相当きな臭いM田氏という方が
いるようです。
2005年12月30日19時38分の時点ではまだ読めたので、それ以降読めなければ
検閲が入った、ということで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。