on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

福岡の話

2005-12-30 19:27:55 | Weblog
バスケットボール男子のスーパーリーグに今季から新規参入した
福岡レッドファルコンズが、チーム運営資金調達のめどが立たないため、
最悪の場合には来年3月のリーグ戦終了前にも解散する可能性が出てきた。
既に選手への給与支払いも滞り始め、スポンサー獲得のめどもないという。
船田新社長は「社会的責任はあるが、チーム解散も視野に入れないといけない」
と厳しい表情で話した。

若干昨日の書き込みとかぶり気味ですが、問題は
リーグ戦終了前に解散の可能性、のところ。
いくらなんでもあんまりでは?
体裁悪いと思わないのかJBLは。
せめてリーグ終了まで持たせてやれよ!
それとももたせられないほどの資金力なのか?

つかスポーツ侍氏も書いてるが、経済力でいったら福岡>>>>>大分だろ?
もちろん大分ががんばってるからなんだが、
そのがんばりの半分くらいでも、福岡ならやれたと思う。
ましてや協会の肝いりで作られたんだから、一から作るより
楽だったはず。
その結果がこれですわ。
しかも、協会が「知らなかった。調査中」とほざく。
痛い。痛すぎるぞ。
bjからみたらチャンスでは?なんて人もいるけど、
関わるな発言なんかよりもっと手痛いダメージでしょこれ。
スポンサーから見たら、バスケ=ダメコンテンツ、の印象しかない。
bjとJBLの違いを訴えたって、日本バスケの現状を知らなければ
なかなか理解してもらえないでしょう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。