on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

セミファイナル東京×新潟

2006-05-06 09:25:50 | Weblog
観戦して思ったことをだらだらと。
牧・青木の小兵スキンへッズPG、いいですね。
嫌いなタイプのキャラなんですが、いいPGです。
見かけによらず、しっかり基礎を積んでる気がしたんですが。
それに対峙する藤原・長谷川もいい。
やっぱり藤原のステップインはすごい。
長谷川の老獪なDFもいい。
でもトップスピードはまだ衰えていないような気もします。
ハンフリー・ピペンもさることながら、ベイカーもいい。
最後でメンタル的に崩れてしまったのが残念ですが。
あと牧がフリースローなどの時テンプレートを半噛みしてるのが、
クラゲを食べているみたいに見えてしょうがない・・・
新潟の外国人選手もいいですね。闘志あふれるプレイ。
広瀬HCもコービパパも、抗議が紳士的に見えます。
両チームとも総力戦に近い感じだったと思います。
温情とかでなく、局面局面でピンポイントに活躍できる場があるはずで、
スタメンだけが強いチームは、スタメンが欠けた時、
ほんっとーに弱いですからね。

で、最大の発見。
ジェローン・ドッドさんです!
ぎこちないですよね?かくかくしてますよね?
極力ドリブルしないですよね?
・・・あんまりうまくないですよね!?
でもなんかいい人そうに見えます。熱意も伝わります。
気になってしょうがない!

じわじわ東京に興味を持ちつつあります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2006-05-07 19:06:04
総裁さん こんにちは^^



小兵選手見方や新潟選手及びHCたちへの意見まったく同感です。



30日 りんかい線の国際展示場駅で切符の精算機に並んでいたらすぐ後ろにジェローン・ドッド選手が並んでましたw 非常に気さくで優しい笑顔の人でしたよ^^ 「今日の試合頑張って」と話しかけたら「ありがとうござ います」と日本語で握手を向こうから求めてきました。非常に好感の持てる人物でした^^
返信する
Unknown (総裁@管理人)
2006-05-07 20:31:45
>>ariesさん

やっぱりいい人でしたか・・・。

しかも日本語ペラペラ!

切符売場に並んでる絵も、和みますね・・・

でも選手の移動費用としてプリペイドカード

(あるんでしょうか?)を一括購入の方が

安く上がると思うんですが・・・

・・・いかんいかん。夢の無い話だ。



東京みたいなスタイル、本当はかなり

「嫌い」なんですが、

観ているうちにじわじわと良くなってきました。

ブースター、とまではいきませんが、

やはりクセのあるチームはいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。