on the rise

日本初のプロバスケリーグ
「bjリーグ」と日本のバスケを
それとなく応援するブログ。

カレーキター!!!

2005-11-20 20:50:52 | Weblog
bjリーグ公認・ダンクカレー発売!

きのこで有名な仙台(私、東北出身ですが聞いたことないです・・・)は
子供も大人もきのこ大好き!!
きのこの風味とカレーのハーモニーは抜群の味わい。
(きのこカレーは変でもないがそんなにほめるほどでもないような気がする)
きのこ風味カレーを食べて、みんなで89ersをバックアップ!!

たけのこといえば新潟(初耳なんですが・・・)と言われるくらい
馴染み深い食材の一つ。(新潟って平野じゃないの?たけのこは山間部じゃないの?あれ?)
たけのこの食感とカレースパイスは絶妙な味わい。
(まあ別にたけのこ入っててもおかしくはないが、絶妙?)
新潟アルビレックスをたけのこパワーで盛り上げよう!!

野菜王国で知られる埼玉で馴染み深い野菜「トマト」が
(私、現在埼玉在住ですが、初耳です)
ふんだんに使用されているさわやかな酸味の効いた味わい。
とまとカレーを食べて「暴れ馬」埼玉ブロンコスとともにレッドゾーン!!
(レッドゾーンとかいうと激辛っぽいが、トマトカレーならさわやかな酸味、
ってなところでは?)

東京の食文化は豚肉と言われるくらいなじみ深い食材の一つ。
(初耳だってば)
そんな豚肉を少しソフト目に仕上げた味わい。
(つかコービーパパが監督なんだから、ビーフじゃないの?)
ポークカレーを食べてポークパワーで東京アパッチをナイスアシスト!!

くいだおれの街で知られる大阪で牛肉は大人気食材の一つ。
(これが一番違和感ないのはいかがなものか。牛すじとかのほうが
まだ大阪っぽい気がするが・・・)
牛肉がかもし出すコクとうまみが効いた味わい。
ビーフカレーを食べて応援すると大阪エヴェッサも繁盛!繁盛!
(よく考えたら、ポークとビーフ・・・普通のカレーじゃないか!

大分は6チーム中最南端。
その情熱的なイメージからトロピカルビーフ(何ですかそれは・・・)風味のカレーを創作。
ラテン的な味わいはきっとやみつきに。(四国にそんなイメージあったか?)
トロピカルカレーを食べて大分ヒートデビルズとともにヒートアップ!
(大分こそ激辛のやつとかにすればいいのに・・・)

結論・とりあえず食べる前に見せてください。

突っ込みどころ多過ぎですが、少なくともこんなアイデア、
協会は思いつかないでしょうねえ・・・
Jリーグカレーそのままといわれればそれまでですが・・・
あ、でもチームごとに種類があるのはひと工夫ですな。