電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

新江ノ島水族館

2009-03-22 19:59:15 | 筑駒生物部,生物五輪,東大生研,みかみ部.
今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。
って言っても、単純に行っただけじゃないんですよ。

昨日、祖父母宅から小田急で行くとすぐなので、泊まってから他の人よりゆっくりと出発したわけです。
要は、朝早く家を出るのがいやなのと、交通費やらを自分で出すのがいやなのが理由ですね。
しかし、この考えが甘かった。
夕飯がどっさり、夜食もどっさりと。
中3の頃から7㌔も減少した体重が1㌔ぐらい回復したんじゃないかな。

それで新江ノ島水族館。
中高生は3月末まで半額だって生物実験室前にはってあったので行ったわけです。
普段はサンシャインとかと張り合うような高額の入場料を取ってるだけあります。
中1の方々はよくいなくなりますね、しかも携帯に電話したら「運転中…」とか流れるし。
でも、個人的に「いなくなる中1」で思い出すのはパンダ氏だな、彼は電車で出かけたときとか、1時間以上電車がないようなところでも本当にすぐいなくなったからね。

帰りは小田急で中央林間へ、便所に行きたくて仕方が無かったので他の人たちと別れて田園都市線のトイレに行ってから、各駅停車の8500系で帰りました。
梶ヶ谷あたりで気絶して、気がついたら池尻大橋発車、次に気がついたら水天宮前でした。
ってことで旅は終了、家に着くとモンキアゲハが羽化してました。
今のところオスが2頭なので、そろそろ雌が出ないと子孫が。

参加者の皆さん、お疲れ様でしたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿