電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

行ってきた。

2009-08-08 12:36:03 | 筑駒生物部,生物五輪,東大生研,みかみ部.
森戸川に行ってきた。
名目上は野外活動下見、実際は使い忘れた回数券の消費。
こんど、生物部の活動で、二子山あたりに登る感じで行ってみてもいいかもね。

初電で新逗子まで行って、歩いて森戸川へ。
しかし、帽子とタオルを忘れたので、悲しい。

森戸川は人がいなくて少し1人だと不気味です。
残念ながら今日は時間の問題か時期の問題か、蝶がいませんでしたが、ハグロトンボがいたので、それを採集しました。
私の一番すきなトンボかな。

でも、蝶がいないし汗が酷くて周りが見えないので帰りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくり)
2009-08-08 18:21:10
今度暇があったら自分も森戸川に行ってみたいです。

ちょっとググって調べてみたのですが、二子山に登るとなると3時間ぐらいかかるみたいですね。お手軽に結構本格的な山登りをすることができるのは魅力的かもしれません。
返信する
Unknown (昆蟲大臣)
2009-08-09 00:04:53
立入禁止っぽくなってますが、京急の公式地図に書いてありますし、昆蟲協会も訪れているようなので、生物部でも行けると思います。
私はもういませんが、5月頃に行くと蝶やトンボが非常によく捕れます。
9月の干満状況が悪く新月の大潮にウミホタルを入れなくてはならなさそうなので、磯活動の実行が難しいため、代わりに行くかもしれません。

二子山の標高は200Mぐらいだけど、海岸とほぼ同じ高さから登ることを考えると高尾山とかより凄いかも。
返信する

コメントを投稿