電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

銀河の旅  第三章 「関西でエンジョイ」

2008-01-14 20:15:55 | 鉄道と交通
まずはじめの目当ては103系なので大阪環状線。
複線を色々な路線に直通する列車が走っているのでにぎやか。
東京で言うと、山手線が複線で、京浜東北線や埼京線が同じ線路を走っている感覚かな。
103系は4M4Tの非力な編成が頑張って走っていました。
だいぶ更新が進んじゃって違和感もだいぶあるんだけど、あのドア、あのモーター、懐かしい思いだった。
201系もだいぶ増えていて、関西の103系もそのうちおさらばかなと思いました。

朝飯は500円ぐらいの安い弁当で、その割に肉が多くてお得だったと。
それを新快速車内で頂きました。
223系は加速が弱い割に高速で走ってくれてしかも制御電動車なので割りと気に入りました。
京都で乗り換えて117系、元新快速の車両ですね。
この車両も個人的に気に入ってます。
東では兄弟車の185系が普通運用にも入るので、伊豆に行くときは毎回使うんで。
そこから色々(湖西線だっけ?)うろちょろして、113系やら223系やらを撮影したり。
それから、113系やら223系やらで米原へ行き、大明神が食べた生物部へのお土産八ッ橋を買い、昼飯も買ってJRWを離れ普通列車で大垣へ。
今買ったその昼飯さ、それは鱒寿司で「新鮮な鱒寿司です」的なことを書いた説明書きが上貼りされてたのではがして見たら「本日まで湖の中を泳いでいたものです」的な内容が書いてあり、「古いのか…」とかなしくなった。

年賀状で使った写真は大体がの記事の範囲で撮影したもの。
画像が今年の年賀状でした。
もちろん名前と住所はばれると困るのでウソですがね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿