電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

見栄はり

2009-09-11 20:58:09 | 筑駒生物部,生物五輪,東大生研,みかみ部.
今日の生物部は、生徒会や自治会の撮影をするということで、魚の解剖。
池尻のオオゼキまで差し入れと解剖材料を買いに行ってきました。

予定のほうがずれ込んでなかなか撮影陣が来なかったので、まいたけ君が出て行った隙に差し入れをひとつあけてみんなで平らげる。
後で聞くところによると鉄研で遊んでたみたいだし、まぁ文句はないだろう。

撮影で見栄を張るために机に2個目の差し入れのお菓子を置いておいたんすが、見事にどかされました。

んで、解剖ね。
生物部の新しいハサミを自分のところに置いて、他の人には割と錆びたハサミを置いておいたら、特にボロボロに錆びた醜いハサミを置いたまいたけ君から「このハサミ酷くないですか?」とか言われて渋々と交換。
んでハサミのお陰で解剖はうまくいったらしく、喜んでました。
手先ってハサミひとつで変わるものですね、私は弘法なので選びませんが。

まいたけ君は結構気分が良くなってたみたいで、普段はあまり自分以外の物を片付けないのに結構片付けていたので「弘法筆を選ばずの対偶」とか言ったらあまり良くないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿