何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

楽しい我が家

2022年01月22日 06時34分32秒 | Weblog
人間って、自分に都合のいいことだけ覚えているんだね。
昔、天本マネージャーが生きてた頃よく言ってた。
「忠史さんは家族といる時、一番いい顔してますねー。」
・・・
愛に飢えてんのかなー。

国の出すコロナ汚染情報、ここの所、急激に多くなっているがマスコミは企業からお金をもらっているから企業よりの情報も仕方ないが、国民の税金で運営されている国の情報は正しいものでないと。



  楽しい我が家

みんなが集まれば 楽しい我が家
ちょっと面倒な事も あるけれど
塩っぱい酢っぱい甘い辛い
いろいろ違って それでいい
みんなの集まる 楽しい我が家

みんなが集まれば 愉快な我が家
ちょっと疲れる時も あるけれど
塩っぱい酢っぱい甘い辛い
さまざまな味で おもてなし
みんなの集まる 楽しい我が家

闘い の詩を、ちょっといじってみました。


  闘い

年老いて 牙をむいても
こぼれ落ちてゆくだけ
日に焼けて 枯れ果てて
しわだらけになってしぼんでも
 勝つも負けるも 分からない
 最後の最後まで
 勝つも負けるも 分からない
 諦めないで

年老いて 爪をといでも
はがれ落ちてゆくだけ
経験だけが 僕の力
しわだらけになってしぼんでも
 勝つも負けるも 分からない
 最後の最後まで
 勝つも負けるも 分からない
 諦めないで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿