何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

ラブ・ソング

2022年01月23日 06時54分54秒 | Weblog
竹内君、昨日振込みカンパありがとう。
確認しました。

死亡率の高さで言うと、ごえんがあがる。
喉に物を詰まらせて息が出来なくなったり、肺炎を起したり。
良くするのはかなり難しいが進行を遅らせる為の、リハビリはあるようだ。
その中に、唄うと言う事も含まれていた。
訪問入浴の人達がいつもビックリしているのだが、僕の腹筋は異常にあるようだ。
頑張って練習を続けなきゃ。

振り返ると、人のやらない、いろんな事をやってきたけど
良かったのか悪かったのか分からない。
好き放題、やりたい放題生きてきた。
結婚もして子供もいた。
経済的には僕が何とかしていたが。
その生活を支えてくれていたのは、典子さんだ。
子供たちを育てたのは、典子さんだ。

コロナ感染確認が、東京で一万人を超えた。
実際に検査された数は示されないので詳しくはわからないが、相当数だと思う。
高齢者以外はあまり生死に関係ないコロナウイルスが話題になってるが、自殺者が2万人を越えるこの国はいったいどうなってるんだ。


  ラブ・ソング

目を閉じてごらん
君が踊ってる
その手を取って
僕が踊ってる

光を浴びながら
君が笑ってる
そのすぐ横で
僕が笑ってる

魔法のスポット・ライト
二つの影
寄り添い揺れてる
ステージの上

今日もまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿