何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

471日目 北四会館ライブ

2005年07月12日 11時52分41秒 | Weblog
7月 9日

お昼近くまでしっかり寝た。昼ご飯を食べに駅前まで出掛けた後、さらに昼寝もしたが、体調は万全ではない。

4時に姫路のまっちゃんがやってきた。修理を終えたマーチンを持って。

早速弾いてみた。バランスのとれたいい音だ。河原町連合青年団に作った歌を、マーチンを使って録音した。マイク一本で録音したが、いいバランスで録音終了。

そんな頃、小松君が迎えに来てくれた。僕はマーチンを持って小松君の車に乗り込み、まっちゃんはその後から車で北四会館へ。

会館に着くと、千鳥会のメンバーが迎えてくれた。ライブ開始時間まで、町内放送で何度もライブ開催を呼び掛けてくれたが、昨年台風の真っ只中のライブと同数ぐらいの30人ほどが集まってくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿