何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

命一つ

2022年01月11日 06時13分30秒 | Weblog
物凄い天文学的な組み合わせから僕たちの命は産まれてきているらしい。
そう言う意味では、産まれて来たと言う事で僕たちみんな勝ち組だ。
まさに、僕たち一人一人の命が奇跡なんだ。
産まれでる命もあれば、消えてしまう膨大な数の命もある、大切に生きなきゃ。

昔、とあるいち青年団が成人式の式典を始めたらしい。
それが今、国の休日になっている。

ひねくれ青年だった僕は、バカバカしくて、行政の式典には出なかった。
二十歳になった事を祝ってもらう意味が分からなかった。


  命一つ

命を捨てて命をひらう
生き続けている限り
凸凹だらけの道を行くんだ
傷付きながら
 この世に一つもらった命
 大切に 育てよう
 この世に一つもらった命
 幸せを 育てよう

未練を捨てて未熟をひらう
まだこれからだよね
イバラの道を突き進むんだ
この身を削っても
 この世に一つもらった命
 大切に 育てよう
 この世に一つもらった命
 幸せを 育てよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿