何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

伝え歩き

2022年01月10日 05時24分59秒 | Weblog
竹内君、新年の振込みカンパありがとう。
昨日確認しました。

孫の悠太が良く晩御飯を食べに娘の志乃と一緒にやってきてくれる。
今はシッカリ歩き話しているが、ついこの間までハイハイしてた気がする。
そんな、悠太から、沢山学んだ。
人は学び続ける生き物、年老いた今、何を学ぶべきなんだろう。




  伝え歩き


何度も転んで 傷つきながら
何時かはきっと 立ち上がる
自分の力で 歩く為に
自分の頭で 考える為に

微笑みながら 伝え歩き
行ける所まで 伝え歩き
笑いながら 転びながら
自分の力で 歩き出す

歩みはちょっと辛いけど
苦しみばかりじゃないんだよ
木陰で休憩一休み
噴出す汗に 風の音
笑いながら 転びながら
やがて自分で 歩き出す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿