何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

北海道も断念

2015年07月17日 17時09分07秒 | Weblog
点滴は続く。携帯電話でネットにつなげて急性前立腺炎を調べてみたら、死に至る事もあり、治療は安静にして抗菌剤を点滴し、1~2ヶ月かかる。と書かれてあった。今更ながら大変な病気にかかったものだ。だがこの前立腺炎は男性の50%が掛かる、珍しい病気では無いらしい。
症状はそれぞれで、僕ほど激しい例は少ないでしょうが、男性の皆さん気をつけて下さい。

入院当初は病気名も定かでなく、抗体のある悪玉大腸菌に全身侵されている事もわからず、医師の話では1週間で治療は終わるだろうという事だった。

だから、富士吉田市のライヴは不可能だが、江古田と亀有は大丈夫と思っていた。が、次の日も次の日も高熱が続き、食べたものも全部吐き出すしまつ。
苦しさにベッドで悶えながら、典子さんに江古田倶楽部、渡辺ゆかりさんにキッドボックスに、連絡お願いのメールをした。
長万部のライヴは22日だから行けると思った。その時点で体温は39度を越えていた。気持ち悪い、半端でなくだるい、高熱で節々が痛んでいる。
その状態じゃ、退院出来たとしても、まともな身体で行けるわけが無い。
長万部の事だから、しっかり準備してくれているはず、22日に行きたかったがヘロヘロな状態で行けない事をメールで伝えた。
中兼さんから、集めようとした全員にキャンセルを伝えるのは不可能だけど養生してくださいと返事があった。
ライヴの準備、万端にしてくれていた。病気だとはいえ申し訳なかった。
長万部の凄さは、その後の中兼さんのメール。
「平日だったら、一週間前に連絡くれたら、大人数じゃ無いけど大丈夫だよ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿