何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

510日目 星野宅ガーデンパーティー

2005年08月18日 07時32分32秒 | Weblog
8月17日

 昨日の雨の灯篭流しの余韻を残しながら、朝10時過ぎに目覚めた。今日はいい天気だ、湿っていた布団などを干して、調子の悪いコンピューターと格闘。

 先日、新城の白井さんが決めてくれたスケジュールは、今日。星野さんのお宅でのガーデンパーティーに、出張コックとして出かけるのだが、そこで唄ったらといってくれたのだ。4時に新城市の東新座へ。少しして、耳塚さんもやってきた。5時からだと思っていたパーティーは6時半からだということで、しばしきゅうけいして、10分ほど離れた星野家へ。

 白井さんの料理は、南ヨーロッパ料理という感じで、トマトがベースになっていて、それはおいしい料理だ。僕の出番はアバウトタイム。それぞれに女性たちが集まってきて飲み食い会話に花が咲く。総勢10名ぐらいになったところで、白井さんの料理の端に僕のライブが始まった。広葉樹にあふれた広い庭の中でのライブ、夜空には満月に近いお月様が浮かんでいた。50分ほどの演奏、アンコールもありのライブは楽しく終わった。

 後は、食事がメインのパーティー12時近くにまで及んだ。後片付けをして、東新座に戻り、今夜は耳塚さんと一緒に、ここに泊めてもらった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿