何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

変わらない勇気

2020年08月05日 04時17分29秒 | Weblog
やばいぜ、老人用のつかまり棒につかまり立ちして、しばらくすると安定して立っていられるが、それまではふらつく。
筋力が衰えたら確実に倒れる。
昨日、看護士さんに風呂に入れてもらって感じた。

何が、正しい情報か?良く分からない。
新型コロナウイルスの情報だ。
特に日本の政府だけでなく、税金のあまりを食ってるマスコミも、政治より、経済よりの都合のいい情報しか出さない。
ある意味、国民みんなで、経済よりの情報を良しとして作っているんだろう、もちろん僕も含めて。



  変わらない勇気

振りかえる事も 立ち止る事もできず
歩き始める力もなく
 見えないところで頑張って
 見えないところで息をする
 同じ日々を繰り返し
 知らず知らずに生きている

当たり前の一日を 平々凡々と生きて
愚痴をこぼして目覚ましが鳴る
 見えないところで頑張って
 見えないところで息をする
 同じ日々を繰り返し
 知らず知らずに生きている


うまく生きてゆくには利口じゃなければ
馬鹿じゃ損して餌食にされるだけ
 見えないところで頑張って
 見えないところで息をする
 同じ日々を繰り返し
 知らず知らずに生きている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿