何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

唄い続けて

2020年07月20日 01時54分58秒 | Weblog
68歳だからって、何でも分かってるわけじゃない。
僕の頭が悪いからかな。
ますます分からない事が増えている。
理解が増えているから疑問も増えている。
学び続けなきゃ。
そういえば世間では「バカは死ぬまで治らない」って言われてるよね。
僕は唄えなくなっても、唄おうとしているバカな老人だから。



  唄い続けて

僕はまだ勉強中だ
人になるために
僕はまだ勉強中だ
分からない事ばかり
沢山の人に出会ってきた
色んな事を教わってきた
沢山の人とぶつかってきた
その度に少しづつ学んできた
総ての思いを歌にかえ
叫び続けてきたんだよ

僕はまだ勉強中だ
答えは遠ざかるばかり
僕はまだ勉強中だ
分からない事ばかり
沢山の人に出会ってきた
色んな事を教わってきた
沢山の人とぶつかってきた
その度に少しづつ学んできた
総ての思いを歌にかえ
叫び続けてきたんだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿