何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

嘘つき

2022年01月27日 06時35分09秒 | Weblog
嘘をつかないで一生を終える人間て居るんだろうか。
居るんだろうね。
凄い事だね、その人を尊敬してしまう。

僕は弱い人間だから、自分を守ろうとして嘘をついてしまう。
一度嘘をついてしまうと、その噓を正当化しようとして噓を重ねてしまう。
噓をつかないほうが楽なのにね。

昨日産まれた事が奇跡だって書いた。
だから、生きてる意味があるんだって思いを込めて。
そして、今日。
もう一つ思いついた。
出会いだ。
人生は一人で作ったものじゃない。
さまざまな出会いを通して人格が形成されてゆく。
だから、貴方の生きてる意味は大きいのだ。



 嘘つき

嘘をついた
噓がばれた
隠そうとして
又嘘をついた

嘘をついて
噓がばれた
痛い目にあって
又噓を重ねた

花が咲いた
花が枯れた
茶色くなって
土に溶けてゆく

元に戻って
何かが消えた
形を変えて
命が浮いた

無いのに有る
有るのに無い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿