何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

人災

2021年05月27日 08時14分13秒 | Weblog
災害の多い国だ、我が国は。
生き残る為に沢山の犠牲を生んだ。
そして学んだはずだ。
人の力は自然の脅威を超える事が出来ないと。

なのに、人は想定外と言う言葉を使う。
この期に及んで、まだ人類は自然に戦いを挑んでる。
小さな災害には対処できるが、大きな災害には勝てない。
逃げるが勝ちだ。




  人災

社会のゴミに 成り果てて
やがて滅んでゆくんだね
歴史に 学ぶ事も無く
おごりはいつか カラ元気

災害起これば ゴミの山
燃やすことは 出来るけど
煙になって 漂い続け
息の出来ない バリヤーに

災害なんていうけれど
自然をなめた人災さ
住んじゃいけない場所がある
住まなきゃならない場所がある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿