何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

5/20(火)バランスが悪い

2014年05月23日 11時37分42秒 | Weblog


バランスが悪い。ギターを背中にしょい始めた時に感じてはいた。普段でもまともに歩けなくなっているのに、やばいなとも思っていたが、どうすればいいか分からなかった。
ギターケースのショルダーの左右の微妙なバランスが足にかなりの影響を与えることが分かって来た。丁度いいバランスを見つける前に、足をかなり痛めてしまった。
もともとショルダーは一つしかついてなかった。郡山でもう一本のショルダーを買ったが、体の小さな僕には長すぎて一番短くしてもまだ長い。どうにかしなきゃ、どうしたらいい、そうだ、ショルダーの紐を二重にして糸で縫い合わせたら短くなる。先ほどホームセンターがあったので、ソーイングセットを買って、今、国道沿いの潰れたガスリンスタンドの空き地で針仕事を終えた。ギターケースが身体に密着した。ひょっとしたらこれで足の負担が軽減するかも。
それにしても目が悪くなっている、針に糸を通すのにどれだけ時間がかかったことか。やっぱ爺いだな。

佳弘さんから連絡があった。25日川渡温泉駅ライヴ決まり、26日高橋佳弘ルームコンサート決定。ホームはあるけどルームは初めてだ。31日は場所はまだ未定だが最上町でのライヴが決定。後は交渉中と言うことでした。

さー歩き出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿