何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

655日目 高柳宅ホームコンサート

2006年01月13日 12時37分04秒 | Weblog
1月 9日

 今日のライブは、高柳君の家でのホームコンサートだ。年末、長万部で出会った時に、お願いしていたホームコンサートが今日になった。

 浜松市内に出掛けてギターの弦やピックを買いに行こうと思いながら、うだうだしている間に夕方になってしまい、そのまま高柳君の家に出掛ける事になってしまった。

 6時ごろ家について、家族の人達と一緒に夕食を頂いている間に、高柳君と一緒に青年の船に乗った仲間達がやって来てくれた。高柳家でのこの時期のライブは3年目。恒例化し始めている。
 なぜか静かなライブが1時間半。ライブ終了後、みんなでお茶を飲んでいる時、この先のライブが決まっていないことを訴えて、1時間ほど過ごして勝坂に戻った。

 小石間トンネルを抜けたら、突然うっすらと積もった雪があった。今夜も寒い。空には煌々と輝く月が出ていた。

最新の画像もっと見る