何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

最悪体調は病気の進行+風邪のせい

2016年02月03日 20時59分31秒 | Weblog
どうにも体調が悪い。
壁を伝って歩いても、バランスを崩して転びそう。
さらに、足の筋肉に脳からの信号が伝わりにくくて踏ん張りがきかなくてめちゃくちゃ危ない。
ライブ前からくしゃみと鼻じるが出だし、朝起きると以上に喉が渇いていて、ヒリヒリと痛んでいた。
病気の進行だけじゃなくて風邪をひいてしまっているようだ。
それに歯の抜歯。
色んな症状が重なって最悪の体調になっているようだ。

バランスが取れない最悪体調だが、熱があるわけではないので午後散歩に出た。
駅前の自転車置き場を通りながら、‥せめて自転車にでも乗れたら活動範囲が広がるのになあ~‥叶わぬ現実はわかっていても思ってしまう。
北千住にいた頃、自転車に乗っていて踏み切りに入った時バランスを崩して線路に倒れこみ、線路に敷かれた石で足のいたるところを傷つけてしまってから自転車に乗るのをやめた。
もう2年以上前の事だ。
今では自転車どころか歩くのも困難になっている。
駅まで歩いてアパートまで、最悪体調なので超ゆっくりと2時間かけて歩きました。

土曜までに、すこしでも体調を戻さないと‥愛知県までは距離がある‥ライブハウスにたどり着けないと大変だ。
休養と精神力、気迫でのりこえるぞー。