いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

草取り?草むしり?

2024-04-23 | じぶんごと・仕事
ここ最近天気の悪い日が続きますが、それでも例年よりかなり温かい日も多いので一気に庭のツツジが咲いてきました。
綺麗~。でもこの後枯れたら処理が大変なんですよね。そしてツツジ以外にも庭には大量の草が…
春から秋にかけて我が家の庭は大変な事になるのでここから草取りを本格的にしないといけません。
ちょうど町内でゴールデンウイーク中に自宅周りの草取りをしましょうと回覧が回ってきたのでやらねば。

ところでちょっとした疑問なんですが、皆さんは「草取り」と言いますか?「草むしり」といいますか?
私はずっと草むしり派だったんですが、こちらに越してから周りの多くが草取りって言うんです。
本当にどうでもいい、ちょっとした疑問とは言え、何気にずっと気になっている私です;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽旅行2024③ ~食事編~ | トップ | 5年生初授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。