いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

猫にこぱん ~三重郡菰野町~

2024-05-06 | グルメ-カフェ・パン
四日市スポーツランドから車で15分程走った場所にある菰野町の片田舎にある可愛いパン屋さん『猫にこぱん』。
まだオープンして1周年という事で外観は明るく清潔、猫のシンボルイラストが可愛いお店。
駐車場はこの↑入口隣に4台停める事ができ、更に裏側にも数台停めるスペースが確保されています。
中に入ると、お昼時という事もあり既にいくつかのパンは売り切れに、残ったパンの中から吟味。
お店はそんなに広くはありませんがカウンター席があるので中でも飲食可能なのかな?
パンの種類は、通常のパンに加え、甘い系やお惣菜系まで色々なあり面白いなという印象。
本当は全て持ち帰り家で温め直して頂きたかったんですが、先程も言った通りお昼だったのですぐに車内で食べちゃいました。
という事で買ったパンの写真は全然ありませんが、買ったのはクリームパンやクロワッサン。
そしてこの↓チーズピザ“みゃくみゃく”。3種のチーズを乗せたパンでゴルゴンゾーラが入ってるのが面白い。

食べるとふわっと青かび系独特の深い香りが鼻に抜け、その他のチーズの個性とケンカする事なく味わい深い。
これこそ温め直すべきパンだなと少し後悔。子供が絶賛していたのはクリームパン。
濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっていて、すごく美味しかったようです。
そして個人的に気に入ったのがポテトサラダと、こちら↓のチャーシューが挟まれた総菜パン。
チャーシューにはしっかりと味が付いてそれだけでボリューム感を感じるのに更にポテトサラダが入ってる。
食べ応え十分の一品。これも温め直して食べたら絶対美味しいだろうなと思いました。
正直家からは距離があるのでわざわざここを目指してくるというのは難しいですが再訪はしたい。
お店の顔であるバゲットも小麦の甘味を感じて美味しかったし。ごちそう様でした♬

●住 所→三重県三重郡菰野町小島658/059-340-4105
●定休日→火曜・水曜(不定休有り)
●営業時間→10:00〜18:00(売り切れ次第終了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市スポーツランド④ ~四... | トップ | ガトーヴァレ愛西店 ~愛西市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。