ようやくスタッドレスタイヤ交換が落ち着いて来たので、GVBインプレッサのセッティング準備開始です!
まずは今付いているVプロを取り外して純正ECUにもどします!
足下を分解してECUを取り出します!
Vプロのハーネスを取り外して純正ハーネスに戻します!
この状態でエンジン始動確認します!とりあえずはエンジンは掛かりますがアイドリングはかなりばらついています。
補記類がほとんど交換してあるので当然ですね!
さて、今回の目的の純正ECUと通信出来るか試して見ましたが、予想通りアクセス出来ません。
社外ソフトで書き換えてありプロテクトが掛かっている可能性がありましたので!
ただ、最近の車はナビの配線がECUハーネスに入っていたり、データモニターの配線がECUハーネスに取り込んであったり
するだけで通信出来なくなることがあるので、念のためECU単体でアクセス出来るか試して見ました!
ですが、はやりアクセス出来ません。間違い無くプロテクトが掛かっています。
これは想定の範囲内なので次の対応策を講じます