昨日の丸和でセッティングをお手伝いした車両が
何台も出ましたが、皆さんそれぞれ色々有ったようで
結果は残りませんでしたね
それでも次に繋がる良い面も有ったようなので
次戦までにまたトライ&エラーですね
特に全日本発チャレンジになった低給官僚さんは
良い勉強になったようです
初出場で最下位にならなかったし、トップから10秒以内に収まったので
十分だと思います。
17万kmのオンボロインプで良く頑張ったと思いますよ
本当は自分も現場に行きたかったのですが、
誰からもお声が掛からなかったのでネットの速報を見ていました
以下、低給官僚さんの全日本参戦記です
-------------
一番近くで全日本ダートラを観戦してきました
周りの選手との会話から、タイヤの感触や、車の動き、ショックの動き、デフの効きなどなど…
もの凄く細かく感じながら、路面も正確に読みながら走ってるということを感じました
路面は最近の丸和らしくかなり荒れていましたが、昨年の丸和カップよりましだと思います
快晴で気温は高いけど風が強く日陰は寒かったかもしれません
路面はドライ
しかし散水によりウェットからドライ、そして散水によりウェットを繰り返します
今回は初めてダンロップの87Rを使いましたが、非常に好感触です
グリップでもグイグイ曲がるし、ドリフトでも外にふくらみ難くてむしろインに入っていくように感じました
今回のコースは前半の高速セクションと、後半のテクニカルセクションにハッキリとした設定でした
スタートしてそのまま4速まで加速してS字、そのまま高速直角の左右、さらに高速右からタイトな右を経てストレートでまた4速まで加速
そこから1速まで落として180度ターン…
文字は解りにくいですね
とにかく、高速セクションでは思いきりが足らず、テクニカルセクションでは詰めが甘い
ぼやけた走りだったと思います
まあ最下位ではないし、トップから10秒以内にはいれたし、北村選手とはたくさんお話できたし、前夜祭も盛り上がったし
今回は良かったと思います
会場に応援に来ていただいたみなさん、砂ぼこりの中お疲れさまでした
たくさんの方々のおかげで楽しく走る事ができました
ありがとうございました
周りの選手との会話から、タイヤの感触や、車の動き、ショックの動き、デフの効きなどなど…
もの凄く細かく感じながら、路面も正確に読みながら走ってるということを感じました
路面は最近の丸和らしくかなり荒れていましたが、昨年の丸和カップよりましだと思います
快晴で気温は高いけど風が強く日陰は寒かったかもしれません
路面はドライ
しかし散水によりウェットからドライ、そして散水によりウェットを繰り返します
今回は初めてダンロップの87Rを使いましたが、非常に好感触です
グリップでもグイグイ曲がるし、ドリフトでも外にふくらみ難くてむしろインに入っていくように感じました
今回のコースは前半の高速セクションと、後半のテクニカルセクションにハッキリとした設定でした
スタートしてそのまま4速まで加速してS字、そのまま高速直角の左右、さらに高速右からタイトな右を経てストレートでまた4速まで加速
そこから1速まで落として180度ターン…
文字は解りにくいですね
とにかく、高速セクションでは思いきりが足らず、テクニカルセクションでは詰めが甘い
ぼやけた走りだったと思います
まあ最下位ではないし、トップから10秒以内にはいれたし、北村選手とはたくさんお話できたし、前夜祭も盛り上がったし
今回は良かったと思います
会場に応援に来ていただいたみなさん、砂ぼこりの中お疲れさまでした
たくさんの方々のおかげで楽しく走る事ができました
ありがとうございました