みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

インプレッサの男

2010-03-13 14:40:32 | たまご足オリジナルダンパー

ランサーに引き続き今度はインプレッサのEMIGEARを組み込みます。

1154

ランサーも同時にバラして点検します。

1160

2台同時に作業すると整備性の違いが良く判りますね!

ランサーはアームが良く動くのでサスペンション交換は

非常に簡単です。

サスペンションを外すとこのようにアームが落ちてしまい

ドラシャが脱臼してしまうほどです!

1031

片やインプレッサはこのロアアームのボルトを緩めないと

アームが下がらないのでグラベル用の長いサスペンションは

交換出来ません・・・。

と言うことはそれだけアームの動きが規制されていると

言うことですよね!

ランサーは ロアアームの後ろがピロになっているので

アームの動きがスムースなのです。

自分がインプレッサに乗っていたら絶対ここは

何か対策部品を作りますね!

要はロアアームブッシュを締めこんでも

アームの動きが規制されないようにカラーを作れば

良いだけだと思うんですけど!?

構造をよく見ていないのではっきりとは言えませんが

たぶんそう言うことだと思います。

1033

後ろのボルトを緩めるとご覧のようにアームが下がります!

1164

インプレッサは前回とはガラッとセッティングの方向を

変えたので吉と出るか凶と出るか楽しみですね!

1148

バネレートもかなり変更しました!