競技に適したホイールのエアバルブも届きました。
全日本ではラリーチューブを入れていますが、
これも規定でチューブレスなので、バルブを付けます。
金属のバルブはグラベルでは、曲がったり、
折れてしまうのでお奨め出来ません。
ゴムの方が弾力が有るのでお奨めです。
それでも、ホイールから飛び出していると路面に干渉して
折れる事もあるので、チューブレスの時は全長の
短い特殊なバルブを使います。
競技用では有りませんが、競技に適したゴムバルブです。
単価がが高い上に100個単位で買わなければならないので
非常に割高ですが、走りに直結する部分なので、
僕はこういう所は手を抜きません
バーストしたら終わりですからね
ちなみに、キャップだけはラリーチューブから外して
メタルに交換します。
プラスチップのキャップはすぐに割れてしまいますからね。
僕の使うホイールは当然全部このバルブに交換していきます。
うりぼうですか
彼は当然ノーマルのバルブでまったく問題無いそうです
うりぼうは見た目重視ですからね
目に見えない部分は手を抜きます