賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

管理もいろいろ・・・。

2012年04月25日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 6部屋中の5部屋を当社で管理をお預かりしているアパートがあります。



大家さんは70代の一人暮らしのお婆ちゃん。



お話好きで寂しがり屋のお婆ちゃんのお家を訪問すると、お婆ちゃんは



『今日は帰さないわ~!』というぐらいの勢いでお話します。


いつも一人だから話し相手が欲しいのだと思うのです。



たまのお休みには用は無くても買い物をした足でお婆ちゃんの話し相手として遊びに行ったりします。



そのお婆ちゃんが、通帳と家賃の清算書を見ながら言いました。



『私・・・何度見ても訳がわからなくなっちゃって・・・私ボケてる?ボケちゃったのかしら?????』



『わからないのはどの部分ですか?それじゃ一行一行一緒に確認しましょうね?



読み上げながら・・・内容を説明していると・・・



全然違う話しをはじめてしまうお婆ちゃん。



あれっ私の説明・・・もしかして全然聞いていない



『あのね?お母さん今、お母さんが分からないって言ってた書類を一緒に確認しましょうって言ったでしょう?』



あ~らヤダ私、やっぱりボケちゃったのかしら



それじゃ・・・始めからもう一度説明しますから一緒に確認しましょうね


『それでね?お隣の奥さんのところなんて御主人がいなくなって変な人が来ると○×▼ω・・・???』


おやおや????今、一緒に確認しましょうって言ったばかりなのに・・・。



これは、ちょっとそろそろ一人暮らしは危ないのではないかと・・・。



お子さん達に連絡を取らなければ・・・お婆ちゃんを一人にしておくのは危険ではないかと思いました。


賃貸業を営んでいる大家さんのご家族の方は、意外に親の仕事だからわからない・・・と、思われている方や面倒だと思われている方が多くいらっしゃいます。



経験の無い事業を途中から預けられても、煩わしい家賃管理・連絡し難い催促・入居者からのクレーム対応・ゴミの分別指導・設備のトラブル等・・・どの手順で何処へ連絡すれば良いかもわからず困ってしまうというケースがあります。



でも、その為に不動産会社には賃貸管理という業務があります。



オーナー様がお仕事を持ちながらの賃貸経営は可能であっても、管理が行き届かない場合には、入居者さんの不満となり解約のきっかけとなってしまうケースもあります。



管理会社の提案・助言があってこそ入居者のニーズに応えることが出来る部分は大きいものです。



賃貸管理を相談したくても、不動産屋さんに相談すると追客の電話や訪問が煩わしくなりそうで・・・相談したくても出来ないとお悩みのオーナー様も多いと思います。



当社では、ご相談承った後の電話営業・訪問営業は一切行いません。



当社の営業方針・管理内容をご理解頂いた上で、再度お打ち合わせを繰り返した後、
『アクロスに管理を任せたい』と思って頂いたオーナー様とだけのアットホームな委託管理契約をして頂きます。



何故ならば、オーナー様により経営状況は異なる為、一律条件の管理プランだけでは
オーナー様の満足に繋がらないからです。
一人一人のオーナー様の経営状態に合わせた管理プランをご提案させて頂くと同時に、
一人一人のオーナー様をサポートすることが管理会社の役目と考えます。



賃貸管理のご相談はお気軽にご相談ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)第1・第3(火)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索
ホームページでお部屋探しが出来ます♪