賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

新しい入居者さんを迎える為に・・・。

2011年09月08日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 管理物件に入居されるお客様が引越して来る予定が決まると、当然ながらお部屋の点検に入ります。



先日、お部屋のチェックは完了し、今日は集合ポストと外回りを点検。



ごみ置場に設置しているカゴに、新しく分別の表示を貼り付け、建物の周りをお掃除をして参りました。



新生活を始める新居の周りがゴミだらけだったり、折込チラシ等が押し込まれたままのポストでお迎えするには、きっと入居者さんはガッカリされるはず・・・。



ちょっとした事ですが、大切な事



定期清掃が入っていても、ポストやゴミ置場は毎日積み重ねて汚れるものです。



管理会社が都内の会社で、オーナー様が近くにお住まいになっている賃貸アパートに住む知り合いが言っていました。



『クレームの電話をしたって、1週間経過しても管理会社の人が来ない!。
やっぱり管理会社は近くないと管理なんて出来ませんよね?』と・・・。



確かにその通りかもしれませんね。



同じ管理料を払って入居者さんへのサービスが地元の管理会社より劣ってしまっては、都内の管理会社に委託する意味がないと・・・思いながら、いつも前を過ぎっています。



当社の管理物件にお住まいの入居者さんは、皆さん喜んで頂いているでしょうか?



いつも、入居者さんの顔を思い浮かべながら巡回しています。



そして、いつでも入居者さんが気軽に相談や連絡の出来る会社でありたいと思います。