賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

昔の女性に学ぶこと。

2011年09月04日 | 女子力UPが自分の生きる力になる!
 時代が変っても、日本女性には昔ながらの女性として・・・嫁として・・・母として求められるものが多く残っています。




仕事を持つ女性が増えて、日本の社会が変わり、女性の価値観も変わった。




という方も多くいらっしゃいますが、その半面、男性が弱いというのか?




自分の意見を言わない・・・出さない男性が多くなったのでしょうか?



草食系男子と呼ばれる男性は、好きな女性が出来ても決して自ら告白をしないのだと聞きました。



理由は?



『告白して断れたら、自分が傷つくから』という理由だとか・・・。



最近の男性は、そんなに情けない生き物なのでしょうか?



『そんなの当たって砕けちゃえばいいのに~!』



現代の草食系男子は外見だけではなく中身まで草食系。




そして草食系男子は女性にモテルるのか?モテないのか?



それぞれ流行はあっても好みもそれぞれ・・・。



頼り無い男性には、



『グイグイ引っ張ってあげた~い!』と思うしっかりとした女性がつくもの?



頼りがいのある男性には、



『守ってあげたい』と思えるような弱弱しいというか・・・女性らしい?というか、
そういう女性がつくもの?



でも・・・女性を選ぶ側の男性にとって、女性というものに対して、明るい・美しい・可愛い・綺麗・清潔・几帳面・綺麗好き・いい香り・・・等という、いいイメージを抱いているので、女性のイメージと反する部分を見つけてしまうと、綺麗なバラもただのゴミに見えてしまいます。




いつの時代も、女性として生まれて来た以上、女性として磨きをかける必要なわけです。




どんなにお化粧して綺麗に化けたつもりでも、貴方の部屋のテーブルに食べたまま空になったカップラーメンが置いたままだったり、テーブルの上に脱いだストッキングが放置されていたら・・・ゲンナリしちゃいます。



『そんな女性はめったにいないでしょ?』



と思ったら大間違いですよ。




お部屋の不具合い等で急遽訪問した際の若い女性のお部屋は、驚くほど汚いお部屋があります。



男子の部屋じゃないんだから・・・。』と余計な事は言いませんが、



『何故靴下がテーブルの上に?何故脱いだ下着なのか?洗濯した下着なのか?人が来ると分かっていながら片付けずにいられるの?』と思うのであります。



女性なんだから、小さな頃から両親に注意されて来たと思うのですよ。



にも関わらず、全く無神経な女性が多いのは時代のせい???・・・ではありませんね。



お化粧やお洒落の外見的な事よりも、女性として料理・掃除・洗濯の生活を基本に、礼儀・気遣い・優しさ・思いやりを大切にすることで、今よりも数十倍の女子力アップになるはずです。



外見の美しさは直ぐに飽きるもの・・・。



内面磨きで女子力はアップさせるものです。



その為には、やはり昔の女性に学ぶことが一番早いのであります。



身近に居る昔の女性(お婆ちゃん)等に学んでみましょう。