拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

大阪城公園の梅園

2024年02月23日 | 日記
2月17日(土)大阪城公園へ出かけた。
今年は梅の開花が早そうなので少し早いと思いながらも
咲き始めているだろうとの予測で天気も良かったので出掛けた。



































今年もウメジロウにジョウビタキも来園していました。


















日々公私ともの雑用に追われて中々UPできません。

数日前から背中辺りが痒いので
虫刺されの痒み止めの薬を塗ったが!
痒みは効かずに更に右半身の皮膚がピリピリと
痛みが走るようになってきたので昨日病院へ出かけ診察
その結果医師は「帯状疱疹になっています。」
「疲労・ストレスで免疫が弱くなって発症したようですから
暫くの間は無理せずに安静にしていて下さい」
との診察で今日は昼まで寝ていました。

昼は取引業者との駆け引きの商談で忙しい日々
夜も考え事が多くて眠れぬ夜が続いていた
朝の出勤や帰路の運転中に最近は居眠りすることがある。
僅か二十数キロの距離を30分程の運転で居眠り?
滋賀県や京都北部に撮影に行く時は二百数十キロの距離を
3時間超の距離を休憩なしで運転して帰宅しても居眠りしないのに
僅かな距離の会社への通勤で居眠りをするとは考えられない!
余程疲労が蓄積していたのかと思いながらの昨今でした。

今日はゆっくり寛ぎながら皆様方のブログに
お邪魔させて貰い、その後にこのように
久しぶりに自分も投稿することになりました。

宜しくお願いします。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比良山系と菜の花畑 | トップ | 事故発生! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-02-24 01:10:04
こんばんは。
わずかな距離でも慣れた道だから緊張感が薄れて眠くなるのでしょうか?

寝ちゃうと事故の元なのでしっかりおやすみしてください。

大阪城の梅園て、公園の規模の割に小さいですよネ♪
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-02-24 05:04:13
いつもながらの本当に綺麗な写真\(^o^)/
ありがとうございます✨

帯状疱疹!!とっても痛かったこととお察しいたします。
夫が帯状疱疹になったとき 夜も眠れず 医師からストレスが原因と言われました。
どうぞ お体 くれぐれも大切になさってくださいね。
お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (里の山河)
2024-02-24 05:15:34
おはようございます。
ブログUP待っていました。写真良いですね!。良いなあ!と思って拝見しています。

帯状疱疹は、身体休めるのが一番と聞いています。お大事に。
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-02-24 08:10:33
昨日帯状疱疹と診断されたのですか・・・ 痛みはこれからも続くかもしれませんが、ゆっくり休養なさるなど、お体くれぐれもご自愛ください。 一日も早い回復をお祈りしております。
返信する
拓さま (1948of)
2024-02-24 10:29:50
疲れとストレスから帯状疱疹になる人が多いと聞きます。無理をしないでお過ごし下さいね。
春を待つ素晴らしい写真を拝見をPC画面でゆっくり拝見しました。また滋賀に来てくださいね。

お大事になさってください。。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-24 20:45:34
江戸の秋

いつも応援くださりありがとうございます😊

帯状疱疹、私今まで2回なりました。
痛み、大丈夫ですか?
私、2回目の時は死ぬほど痛かった。
お忙しそうでなかなか休息も取れないでしょうか。
どうぞお大事になさってください。

大阪城の梅園って大きいみたいですね。
お花をぼかした大阪城の写真、きれいですね😍
青い空に梅の花、映えますね。
小鳥たちもやってきてのどかな休日。
癒されますね☺️
返信する
Unknown (taku)
2024-02-24 21:34:25
ヴェル さん こんばんは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。

 仰るようになれた道では緊張感が薄れて眠くなる傾向がありますね。
 自宅まであと数キロで信号が赤で停車して
 信号が青になって前の車が発車しても気が付かずに
 後続の車にクラクションを鳴らされることがあります。
 朝の出勤時は会社近くの自動車専用道路のランプを一般道路に出るのに
 左折して専用道路の下を潜るガードが緩やかなカーブになっていて
 時速40キロの標識があり普段は40~50キロで走行してますが!
 気が付けば20~30キロのスピードで走行してることがあります。

 居眠りは怖いですね。注意せねばと思っています。

 大阪城梅園は行かれたことございますか?
 戦後に軍需施設が開放されて彼方此方から集めて梅園を作られたそうです。
 梅園は早咲、遅咲きの梅を植樹されて2月~3且と長い期間楽しめる梅園です。
 現在は早咲の梅が咲いて見頃を迎えていますが?
 全体的には5~6分咲かと思われます。
 大阪市のど真ん中にあり市民の憩いの場所として多くの人が観梅に訪れています。

 ありがとうございました。 - taku -
 
返信する
Unknown (taku)
2024-02-24 21:56:36
けい子さん こんばんは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 僕の方からはただ拝見させて貰うばっかりでコメント送らせて貰えないのに!
 いつもこのように温かいお心遣い賜って恐縮しています。
 もう少しで仕事にも行かなくて済むようになると思われます。
 そのようになったら時間的な余裕もできて優先的にコメントさせて貰います。

 最近帯状疱疹になられる方が非常に多くなりましたね。
 予防接種される方も身近でよく聞かれます。

 ご主人様が帯状疱疹になられたそうですが大変でしたね。
 僕は一週間前から背中に痒みがあったり
 身体の右半身に痛みが伴うようになりましたが?
 病院へ行って帯状疱疹と診断されて飲み薬と塗り薬を頂き
 処方するようになって今日は痒みも痛みも和らいで
 案外軽く済むのか?と思っています。

 お気遣い頂きありがとうございました。
 これからも宜しくお願いします。 - taku -
返信する
Unknown (taku)
2024-02-24 22:14:10
里の山河 様 こんばんは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 未熟な私如きに「ブログUP待っていました。」との最高のお言葉頂戴し
 素人のカメラマン冥利につきとても嬉しくて
 今後のカメラライフの大きな励みになります。

 私の身体のことまでお気遣い戴き重ねてありがとうございます。
 帯状疱疹は昨日病院で処方された薬を飲んだり皮膚に塗ったりして休日で身体を休めて
 今日は痛みも痒みも少なくて案外軽く済むような感じです。

 ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (taku)
2024-02-24 22:48:33
のり さん こんばんは。

 早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
 
 数日前から背中が赤くなって痒みがあったので虫刺されの
 患部にかゆみ止めを塗っていましたが!痒みは治らず!
 背中からお腹の辺りまで右半身に痛みを伴うようになったので!
 これは可笑しい単なる虫刺されではないと思い
 クリニックヘ行って診察してもらったら「帯状疱疹」と診断されました。

 運よく翌日の昨日から仕事は三連休で充分休養がとれました。
 のり様のお祈りのお陰に休養と処方された薬が効いたのか?
 今日は痒みも痛みも和らいでいます。

 お気遣い戴きありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事